忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:22 |
【ゴルフ初心者に最適なスポット】「ゴルバ」と呼ばれるゴルフバー

ゴルフバーというのをご存じでしょうか?

バーの中にゴルフシミュレーターを設置したお店のことで、
実はOLやサラリーマンの間で静かなブームを巻き起こしています。

ゴルフバーは「ゴルバ」略して、リピーターは利用してるんだとか。

最近は石川遼クンや宮里藍ちゃんの登場で、ゴルフへの
注目度は高まってます。

でも、いきなり打ちっ放しやコースに行く…なんてことは
さすがに初心者にはハードルが高いわけで。

そんなところに、うってつけなのがこのゴルフバー。

みんなでワイワイ楽しめますし、クラブもボールも
お店で用意。あとは、シミュレーターの画面に向かって
スイングするだけ。

特徴としては、
●本格的なゴルフが短時間で楽しめる
●コースを歩く時間も必要ない
●ボールを探すこともない
●汗もかかなくてすむ
●みんなでワイワイ楽しくコミュニケーションが取れる
●待ってる間に飲み・食いもできる

なるほどいいことづくめです。

まだそれほどお店は多くないのですが、
だいたい1時間6000円ほどで利用できます。
※フード・ドリンク代は別。

4人でプレイすれば、1人1500円になるので、
ゴルフ初心者にも大ウケなんですね。

「ゴルバ、行く?」なんて感じで
最近はゴルフコンパ(ゴルコン)としても
利用されているんですよね。

初心者の方、ぜひ一度行かれてみてはいかがですか?

【関連記事】
ゴルフ合コンも…若い女性にゴルフブーム広がる

PR

2007/09/25 00:19 | Comments(0) | TrackBack() | 初心者向けゴルフ
ゴルフシミュレーターで気軽にプレイ


ゴルフバーにも導入されているゴルフシミュレーター。

実はこれ、某球団のオーナーでもある有名なIT社長も
自宅にさらに豪華版を導入しているシミュレーターの
シリーズで、実際のゴルフ場を空撮し、現場のゴルフ場も
細部に至るまで再現した有名なゴルフシミュレーターなんですね。

プロジェクターのスクリーンに実際にゴルフクラブを使って
ボールを打つと、ボールの初速を瞬時に計測し、
弾道をシミュレート。

それが画面に再現されるというわけです。

ゴルフ場の再現度は、まさにそのまま。
プレイシミュレーターとしても、かなりの精度を誇ります。

ゴルフバーには、ちゃんと各種ゴルフクラブはもちろん、
ゴルフグローブまで用意しているところもあります。

ゴルフバーはだいたい都内に集中しています。
六本木、赤坂、浜松町…などなど。

やはり、サラリーマンやOLの集う
お酒の楽しめる場所にあります。

ちなみに、ゴルフバーに行かなくても、ゴルフシミュレーターが
体験できる場所
があります。

伊勢丹本店にもあるなんて、ちょっと意外ですが、岡山や埼玉にもあります。

手軽に時間もかからず1ラウンドできてしまうゴルフシミュレーター。
興味のある方は、試す価値ありですよ~。

【関連記事・産経iza!】
ゴルフ市場、春の兆し 用品メーカー、指導サービスに力


2007/09/25 00:25 | Comments(0) | TrackBack() | 初心者向けゴルフ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]