忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 21:23 |
諸見里しのぶ首位のコメント

LPGAツアー公式戦・日本ゴルフ協会主催競技の
『第40回日本女子オープンゴルフ選手権競技』
(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,800万円)の2日目が
北海道苫小牧市の樽前カントリークラブで行われた。

苫小牧市は、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気。
また時折吹く突風に各選手がスコアメイクに苦しむなか、
2位タイスタートの諸見里しのぶが5バーディー2ボギーの
安定したラウンド。

この日唯一の60台まわり、通算6アンダーとし、単独トップに立った。
4打差の2位タイには不動裕理と古閑美保が続く。

なお、初日トップの飯島茜は77とスコアを落とし、9位タイに後退。

一方、 前年度優勝者のジャンジョン(張晶・韓国)は
通算1オーバーの9位タイと順位を上げた。

さて、2日目に単独トップになった諸見里しのぶ(21)。

その最新の心境は公式ブログで公開されています。

■諸見里しのぶ公式ブログ
ゴルフの杜のペインくん!~ボクとママとの交換日記~

え? 諸見里しのぶってママなの?と思った方。
実はこのブログは、2005年8月25日生まれの柴犬「ペインくん」が
ママ(諸見里しのぶ)との交流を書いていくという仕立てなのです。

さて、日本女子オープン2日目、
諸見里しのぶの生の声が聞けますよ。

【9/28】

やったぁ単独首位!!!!

今年のメインイベント「日本女子オープン」がはじまりました
先週、ミヤギテレビ杯を腰痛により無念の棄権となってしまい、
少々不安を抱えながらの北海道入りとなりました。
でも、今回はキャディを師匠の江連さんがひきうけてくれたので、
ちょっと安心できる部分もあります。

先ほど、予選ラウンド2日間を終えたママより、連絡がありました。

ママ
「今日はもう少しのばせるチャンスもあったのですが、
難しいセッティングの中2日間の60台はうれしいです。
江連さんが的確な指示をくれるので無駄なボギーを打つことがないのは大きいです。
まだ予選が終わっただけなので、気負わずにマイペースで頑張ります」

とのことでした。
大きな大会なだけに明日からが本当に楽しみです

ところで、ママのファンのみんなに素敵な情報をお伝えします。

実はママが10月より始まるテレビ東京系列の「LOVE×GOLF」
という番組でレギュラー出演でレッスンコーナーをすることになりました
先月、大宝塚CCにて収録を行いました。

番組詳細
放送日          2007年10月6日(土曜日)第1回スタート!! 
放送時間         午前11:30~12:00
テレビ東京系列    全国6局ネット(北海道、名古屋、大阪、せとうち、九州)

出演者 清水 圭、滝沢沙織
レッスンコーナー 諸見里しのぶ
第1、2回ゲスト 押切もえ(モデル)

日々、アカデミーで練習しているドリルを惜しげもなく大公開
ゴルフファンはビギナーからトッププロまで見る価値ありです。

お楽しみに

さて、最後に本人コメントから。

1位 諸見里しのぶ
「ショットの精度は昨日の方が良かったけど、
今日の方がマネジメントはうまくできたので
満足の行くラウンドでした。

今日は3パットのボギーとか、もったいないアプローチとか
があったので点数をつけると85点です。
明日はしっかりスコアを伸ばして、良い位置にいたいと思います」。 

また明日も混戦が予想されます。
注目ですね。

【関連記事】
日本女子オープンゴルフ選手権 第2日目【LPGAトピックス】

同門・桃子に闘志メラメラ しのぶ2位発進!日本女子オープン 【産経・イザ!】
諸見里、単独首位浮上 日本女子オープン第2日【産経・イザ!】

PR

2007/09/28 18:28 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフの王女達
賞金女王を目指す19歳の服部真夕

高校生時代に全国高等学校ゴルフ選手権春季大会を制するなど実績を残してきた
服部真夕(はっとり まゆ)。

1988年3月3日生まれの19歳。

2006年には、地元の大学に進学。中部女子アマで3位タイに入ると、
6度目の日本女子アマで初のマッチプレー進出を果たし、
並み居る強豪を退けてベスト4に輝いた逸材。

初出場となった日本女子学生でも、3位タイと安定した成績をおさめ、
2007年に念願のナショナルチーム入り。

服部の魅力は、平均飛距離250ヤードのドライバーショット。
積極果敢にバーディーを狙う攻めのゴルフが身上の注目の新人です。

2007年の獲得賞金額481万7000円。

目標とする女子プロは宮里藍。

「アマチュアとは違い、常に結果を残さなくてはいけない。
プレッシャーは感じているが、もっと上を目指していきたい。
早く賞金女王になりたい」と目標は大きい。

日本女子プロゴルフ2日目は、3バーディー、2ボギーの71で回り、
通算イーブンパーの4位とメキメキと頭角を現している。
注目の選手の1人です。

【関連記事】
服部 真夕プロフィール 【日本女子プロゴルフ協会】

プロゴルフデビューの服部真夕「目標は賞金女王」 【岐阜新聞】

日本女子OPゴルフ “トップ新人”服部真夕、藍超え最年少Vへ期待! 【産経・イザ!】


2007/09/29 09:46 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフの王女達

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]