忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 23:26 |
ハニカミ世代・ぽっちゃり王子って?

石川遼クンは「ぽっちゃり王子」こと古田幸希と仲がいいことで有名です。

なぜ「ぽっちゃり王子」?
はい、まずは日本ゴルフ協会のプロフィールをご覧ください。

なんとなくわかりましたよね(^^;)。

記者会見などでは、石川遼クンと2人で漫才のような絶妙の掛け合いで会場を笑わせるため、
各局のスポーツニュースでは、「W王子の爆笑会見」としてトップニュースとして扱うこともあるほど。
 
石川遼クンの活躍も含め、1991年(91年4月~92年3月)生まれの人たちを
松坂世代・ハンカチ世代に習って「ハニカミ世代」と呼ぶこともあるようですね。 

少しずつ成長する若い世代。

2人の若き王子に注目です。

関連記事
【産経・イザ!】
中3の「ぽっちゃり王子」 ゴルフ界にまた新星出現?
“ぽっちゃり王子”古田幸希が青森山田高に合格

PR

2007/09/06 00:01 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフの王子達
50歳のシニアパワー! マーク・ウィーブ

16歳の石川遼クンのなんと3倍以上の年齢のシニアのベテラン
マーク・ウィーブ。

優勝カップを手にしたスマイルは、いいシニア・スマイルです。

ノースカロライナ州にあるプレストンウッドCCで開催された
米国チャンピオンズツアー第25戦「SAS選手権」の最終日。

単独首位からスタートしたマーク・ウィーブはそのまま逃げ切り、
通算18アンダーで優勝を飾った。

いきなりのボギー発進と苦しいスタートを切ったウィーブだったが、
その後はしっかりと立て直すとコンスタントにバーディを奪取。

最終的に5つスコアを伸ばし、通算18アンダーフィニッシュ。
2位以下に3打差をつけて、嬉しいシニアツアー初勝利を挙げた。

単独の2位には、ダナ・クイグリーが猛追及ばず、通算15アンダー。
続く3位タイには、ブルース・リツキとキース・ファーガスが通算13アンダーとした。

4位タイからのスタートで逆転優勝の期待が集まった日本の倉本昌弘は、
この日1つスコアを伸ばし通算10アンダー。9位タイとして、
ベスト10フィニッシュを見せた。

また、その他の日本勢では、尾崎直道は3つスコアを落として通算4アンダーの32位タイ、
青木功は通算2オーバーの59位タイとして、今大会を終えている。

■関連記事
【ゴルフダイジェスト】M.ウィーブが逃げ切って優勝!倉本昌弘が9位タイフィニッシュを決める
【産経・イザ!】ウィービーが初優勝、倉本は9位 米シニアゴルフ


2007/09/25 14:00 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフの王子達

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]