忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 00:44 |
石川遼の使うクラブとスイング


石川遼クンの使うクラブは市販品ではないんですよね。

ソリッドコンタクツというメーカーのクラブ。

社員数わずか6人の会社で、2003年10月にできたばかりの新興メーカーなんです。

ハニカミ王子の名を轟かせた、マンシングウェアKSBで
石川遼を優勝に導いた1Wは、オーダーメイドクラブで
ドライバー1本は12万6000円だそうです。

東京都江東区にあるソリッドコンタクツ社は、
小学4年時にレッスン会へ参加した石川遼を
ソリッドコンタクツ社開発担当が見て一目ぼれをしたそうです。

ソリッドコンタクツ社のクラブはヘッドからシャフトまでの
一貫したオーダーメードがウリなんですが、体がどんどん大きくなる
石川遼クンのもとに何度も通い、その都度クラブを調整することで
信頼を勝ち取っていったといいます。

契約プロもいない小さなメーカーながら、
「石川遼君のブランドで売るつもりはない。これからもまじめにクラブを作っていきます」と
非常に謙虚な姿勢。

こだわりのオーダーメイドをしてくれるので、
石川遼クンのクラブをお探しの方は、お気軽に連絡を取ってみると
いいかもしれません。

ちなみに、1996年秋にプロデビューをしたタイガー・ウッズを思い出すような
迫力あるスイングとゴルフダイジェストが評する動画は「こちら」で見ることができます。

今後の成長が期待できるスイングですね。

遼クンをめぐっては、各クラブメーカーも虎視眈々としている模様。
注目の大型新人は、まだまだ目が離せそうにないですね。

【関連記事・産経iza!】】
今や藍をしのぐ人気…“ハニカミ争奪”メーカ熱視線
石川遼モデルも開発、年2億円の用具契約
ハニカミ王子「ドコモは世界で心強い味方」…強力タッグ結成 

PR

2007/08/24 23:31 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフの王子・石川遼
石川遼の最近の戦績とギネスブック

石川遼の最近の戦績は以下の通り。

■2007年の日本アマチュア選手権は2日目にスコアを崩してしまい、予選通過ならず。

■2007年7月14日、世界ジュニア選手権に出場のため石川含む男女6選手が渡米。
バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの76とスコアを崩し、通算7オーバー、151で終わる。

■2007年8月17日、日本ジュニアゴルフ選手権 男子15歳~17歳の部(霞ヶ関CC)、
大会史上最年少の15歳11ヶ月で初優勝。
スコアは大会レコードタイとなる3日間通算9アンダーで204。 

■2007年8月、フジサンケイクラシックに出場。2日目まで首位と3打差の6位だったが3日目でスコアを落とし、
結局3日間通算1オーバーの214で15位に終わる。 

■2007年9月3日、世界最年少優勝記録(15歳245日)のギネスブック認定を受け、
認定証授与式をが東京都内で行われた。

■関連記事
【産経・イザ!】遼クン最年少V、ギネスが認定!


2007/09/04 23:49 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフの王子・石川遼

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]