米女子ゴルフツアーのナビスター・クラシックは
27日、プラットビル(米アラバマ州)のRTJゴルフトレール
(パー72)で第1ラウンドを開催。
6人が競技を終了できず日没サスペンデッドとなった>
ショットが不安定な宮里藍は前半こそ2ボギーでしのいだが、
後半はパットも乱れて5ボギーと崩した。
宮里藍はバーディーなしの7ボギー。
東尾理子とともに79の132位と大きく出遅れた……。
≪またも予選落ちの危機≫悪い流れは変わらなかった。
宮里はバーディーを奪えず、7ボギーの79。2週連続の
予選落ちに途中棄権と大きな試練を経験し、再起をかけた4週間ぶりの大会は、
またも予選落ちの危機。
不調が続くショットは次々と左のラフにつかまった。
自信のあったパットまで後半乱れた。それでも宮里の声は明るい。
「間違いなく良くなってきている」。結果だけをがむしゃらに追い求めたわけではない。
「なくしかけていたフィーリングに集中した」。
だが、言葉を連ねることで自分を鼓舞している印象も。
宮里はぽつりとこぼした。
「フィーリングとか考えたことがなかった。無意識に出てくるものだった」。
「こういう経験の中で何かをつかみたい」とは言うが……。
初日から大荒れの藍ちゃん。
大スランプからの復活はあるのか?
【関連記事】
【第1日】藍7オーバー発進 調子戻らず【スポニチ】
宮里藍、暫定128位と出遅れ 米女子ゴルフ 【産経・イザ!】
藍、第1Rは132位 米女子ゴルフ第2日【産経・イザ!】
PR
トラックバック
トラックバックURL: