フロリダ州にあるテソロクラブで開催されている、
米国男子ツアー第42戦「ギン・シュールメールクラシック」
そして、「フォールシリーズ」第6戦となっている今大会の最終日。
6人がホールアウトできないまま日没サスペンデッドとなり、
決着は翌日の予備日に持ち越し。
その中で、フレドリック・ヤコブソン(スウェーデン)と
ダニエル・チョプラ(スウェーデン)、そして丸山茂樹が暫定首位タイに並んでいる。
来季シード権獲得を目指す丸山茂樹が、シーズン終盤でラストスパート。
4位タイからスタートしたこの日、いきなり3連続バーディ発進として順位を上げた。
しかしその後は2つのボギーでスコアを崩し、優勝争いから脱落したと思われた
15番でバーディ、16番でイーグルを決め、通算18アンダー。
あっという間に首位に並んだところでサスペンデッド。
この勢いが明日も残っているようであれば、待ちに待った米ツアー4勝目、
そしてシード権獲得の可能性は高い。
その丸山と並ぶのが、同じく4位タイでスタートしたヤコブソン。
こちらは中盤以降、じわじわとスコアを伸ばし首位に並んだ。
首位スタートのダニエル・チョプラ(スウェーデン)は、
後半に入ってスコアを崩し、2人に追いつかれた。
3人に絞られた優勝争い、明日はどんなドラマが待つのか? 明日の最終結果に注目したい。
その他、丸山大輔はスコアを落として通算10アンダー、暫定17位タイでホールアウト。
今田竜二は後半に大崩れして、通算4アンダー。暫定45位タイとしている。
▼丸山茂樹プロ仕様ホワイトスウィングトレーナー
【関連記事】
丸山茂樹が首位に並び、日没サスペンデッド! 決着は明日へ持ち越し!【ゴルフダイジェストオンライン】
丸山茂、16番終え首位タイ 日没で競技持ち越し