忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:44 |
遼クンがプロ転向を急いだ理由

石川遼クンの“シード凍結”問題について、
日本ゴルフツアー機構(JGTO)が
特例を認めない方針を固めたことが26日、判明。

運営委員会の意見は集約済みで、
10月15日の理事会で最終決定を下しました。

これが遼クンが早期にプロ転向をする理由なんですね。

もともと遼クンは、マンシングウェアKSBの優勝で、
2009年末までのシード権を獲得。

だが、高校生の遼クンにとって、学業とツアー転戦の両立は大きな負担。
そのため、遼クンの関係者は高校卒業後にシード権を活用できるよう、
1年ないし2年の権利凍結を求めた要望書をJGTO側に提出していたんです。

ですが、出てきた答えは“シード権凍結を認めない”だったわけです。

遼クンの父である石川勝美さん(50)は
「判断はJGTOに任せてあります。認められなかったとしても、
規約がある以上はそれは当たり前。仕方がない」とし、
来年のプロ転向を示唆した……というわけですね。

【関連記事】
特例認められず…遼くんプロ転向加速【スポーツニッポン】

遼クン高校生プロになる!学校側も了承済み、来夏に宣言【産経・イザ!】
ハニカミ王子のシード権先送り認めず ツアー機構【産経・イザ!】

PR

2007/09/28 15:00 | Comments(0) | TrackBack() | ハニカミ王子最新情報
上位は混戦・遼クンも無事予選通過

国内男子ツアー第17戦「コカ・コーラ東海クラシック」2日目。

初日トップのカミロ・ビジェガス(コロンビア)は
前半に2バーディを奪い順調にスコアを伸ばしたかに思われたが、
折り返しの10番ホール(par4)でダブルボギー、
続く11番ホール(par4)ではボギーとし、1打落としてはいるがトップタイ。

2アンダーのトップタイグループには7人、1アンダーの8位タイグループには
片山晋呉をはじめ4人がひしめく混戦模様。

注目の石川遼(16=杉並学院高)は前半をオールパーと凌いだが
折り返しの10番ホール(par4)でボギーを叩いた。
結局2バーディー、1ボギーの70、通算1オーバーで13位タイで予選通過を決定した。

【関連記事】
ハニカミまた快挙!プロ3戦連続予選通過確実に 東海クラシック 【産経・イザ!】
石川遼、13位タイで予選通過 男子ゴルフ 【産経・イザ!】


2007/09/28 16:03 | Comments(0) | TrackBack() | ハニカミ王子最新情報

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]