忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 00:00 |
ゴルフシミュレーターで気軽にプレイ


ゴルフバーにも導入されているゴルフシミュレーター。

実はこれ、某球団のオーナーでもある有名なIT社長も
自宅にさらに豪華版を導入しているシミュレーターの
シリーズで、実際のゴルフ場を空撮し、現場のゴルフ場も
細部に至るまで再現した有名なゴルフシミュレーターなんですね。

プロジェクターのスクリーンに実際にゴルフクラブを使って
ボールを打つと、ボールの初速を瞬時に計測し、
弾道をシミュレート。

それが画面に再現されるというわけです。

ゴルフ場の再現度は、まさにそのまま。
プレイシミュレーターとしても、かなりの精度を誇ります。

ゴルフバーには、ちゃんと各種ゴルフクラブはもちろん、
ゴルフグローブまで用意しているところもあります。

ゴルフバーはだいたい都内に集中しています。
六本木、赤坂、浜松町…などなど。

やはり、サラリーマンやOLの集う
お酒の楽しめる場所にあります。

ちなみに、ゴルフバーに行かなくても、ゴルフシミュレーターが
体験できる場所
があります。

伊勢丹本店にもあるなんて、ちょっと意外ですが、岡山や埼玉にもあります。

手軽に時間もかからず1ラウンドできてしまうゴルフシミュレーター。
興味のある方は、試す価値ありですよ~。

【関連記事・産経iza!】
ゴルフ市場、春の兆し 用品メーカー、指導サービスに力

PR



2007/09/25 00:25 | Comments(0) | TrackBack() | 初心者向けゴルフ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【ゴルフ初心者に最適なスポット】「ゴルバ」と呼ばれるゴルフバー | HOME | 三塚優子、23歳で初優勝>>
忍者ブログ[PR]