初挑戦となる「日本オープン」を翌日に控えた石川遼クン。
予選ラウンドを同じ組でラウンドする中嶋常幸、
「東海クラシック」の3日目に同じ組でラウンドした鈴木亨の3人で
練習ラウンドを回った。
10番ホールからスタートし、鈴木亨は前半のハーフでラウンドを終了。
同じくハーフで上がる予定だった中嶋は、予定を変更し後半も
遼クンとラウンドすることに。
ラウンド中石川は中嶋にプレーのアドバイスだけでなく、
心・技・体についてなど精神面でのアドバイスももらった遼クン。
遼クンにとって、憧れの存在という中嶋とのラウンドは
「すごく嬉しかった。やわらかい感じの方でした。
明日から2日間一緒にラウンドできるのが嬉しいです。
中嶋さんは日本タイトルを7つも持っていますが、自分はまだ1つだけ。
でも、日本という名前の付く大会だから狙えるわけでもないので、
出場した試合は全て全力でやっています」とのこと。
初の日本オープン、その初日の目標は「ん~、予想できないですね。
グリーンのタッチを早く掴むことが大事ですね。
とにかく全力でラウンドします。明日のラウンドが終わったら、
2日目の目標を言えるかもしれません(笑)」。
初日の石川は、11時45分に中嶋常幸、谷原秀人と1番ホールからスタート。
さて、ハーフを回ったところは大苦戦中。
どうなりますかね~。
日本オープンゴルフ成績速報
【関連記事】
遼クン、前半6オーバー大苦戦 日本オープン第1日【イザ!】
PR
トラックバック
トラックバックURL: