アリゾナ州にあるスーパースティションマウンテンG&CCで開催されている
2008年の米国女子ツアー第5戦「セーフウェイインターナショナル」の3日目。
ロレーナ・オチョア(メキシコ)が、着実にスコアを伸ばし、単独首位。
首位と1打差の単独2位からスタートしたオチョアは、
スタート5ホールで4バーディという猛チャージを見せ、
あっさりと首位を奪った後は、手堅いゴルフを展開。
しかし、最終18番はキッチリとバーディでフィニッシュ。
通算16アンダーとして単独首位に躍り出た。
優位に立ったときにはさらに強さを見せるオチョア。
最終日のゴルフから目が離せない。
通算15アンダー、2位タイに並んでいるのは、
安定感を欠きながらもスコアを伸ばすアンジェラ・スタンフォードと
3日間同スコアでラウンドしているJ.Y.リー(韓国)。
爆発力と安定感を備えた相手ではあるが、その差は1ストローク。
「女王」相手に逆転優勝を狙う。
通算12アンダー、4位タイにはリンゼイ・ライトとパク・インビー(韓国)。
ともにスコアを伸ばし続けているだけに、どこまで首位に迫れるか注目だ。
また、54位タイからスタートした宮里藍は、前日ボギーを叩いた
16番でダブルボギー。通算1オーバー、71位タイに後退している。
最終日の巻き返しに期待したい。
L.オチョア、単独首位に!宮里藍は後退【ゴルフダイジェストオンライン】
宮里71位、オチョアが首位浮上【産経iza!】
PR
トラックバック
トラックバックURL: